FI解説者の今宮さんが亡くなりアイルトン・セナを思い出しました。


F1解説者を長年、やられてきた今宮さんが亡くなったと聞いてびっくりしました。それと同時にアイルトン・セナを思い出しました。セナさんはサンマリノグランプリで亡くなったことを今でも忘れられません。ガラスの貴公子といわれていたアイルトン・セナです。F1は最近、見なくなりましたがネットで状況は知っております。ホンダのエンジンが復活してメルセデスフェラーリが圧倒していた最近ですがホンダが復活したというのはうれしいかぎりです。パワーとマネーゲームのF1が好きでたまらなかったです。一度、モナコグランプリを見に行きたくいろいろと策を考えております。
今年の目標は一度車は手放したのですが車を買うことです。今の時期だと去年まではスノーボードに行っていましたが今シーズンはどこのスキー場も雪不足でクローズしているところが多いのが残念です。地球温暖化なのでしょうね。雪道を車で走るのが好きでいろんなスキー場に行きましたが、私の本土では福島県裏磐梯にあるグランデコがお気に入りでシーズン券を買っていた時期があるほどです。

f:id:katidoki1968:20200111101637j:plain

グランデコ



標高が高いのと日本海側なのでパウダースノーが見込めるいいスキー場です。そこに隣接しているホテル グランデコが好きで冬だけでなく夏のシーズンにもよく泊まりに行っていました。もちろん車でです。車は自分の行きたいところに連れて行ってくれる相棒のようなものです。

f:id:katidoki1968:20200111101724j:plain

ホテル グランデコ

今日はオートバックスにでも行ってきます。